『挑戦心』
私は、ちょっと、頭がオカシイ!?と、良く言われるのだが、、
新しく、何かをはじめる上で、、いつも思うのは、『その道のプロに認められたい!』という事だ。
まず、近づくためには、少なくとも、妥協せず、挑戦をし続けなければいけないのだが、、どうせやるなら、、自分の尊敬できるプロの、ソレの、隣に置くつもりで、やらなければいけないと思うのだ。
勿論、それは、簡単な事で無いし、実現できない事かもしれない、、そんな事は、、『百も承知』な上でも、、その『挑戦心』を持ってさえいれば、、幾ら月日が掛かっても、、一歩一歩、着実に、歩めるはずなのだ、、逆に、目標が低いのに、挑戦を続けられる事の方が、、私には、到底、理解できない事なのだ、、
つまり、、尊敬できるプロの、ソレと、比べて、何が欠けているのかを、真剣に考え続ければ良い。欠けていて良いのは、、『知名度』だけなのだ。。それ以外は、何度も挑戦し、少しずつ、納得できるまで、妥協せず、修正・構築していく、、そう、進歩させていく過程で、自然と、イメージする『理論』も付いてくるはずだ、、最終的には、、『センス』なのだが、、『センス』は、最も難しい、、自分の思う事を『受け手』が、どう感じてくれるか!?なのだから、、判る訳がない、、まぁ、でも、この段階までくると、、もう、他人は関係なくなってきて、、自分との戦いなのだ。。
私は、人に厳しい指摘ばかりをしてきたから、、自分に指摘をするは、非常に簡単だ。
そして、、いつも、、ソイツと戦っている。
『自分に褒められたい』、、確かに、頭のオカシイ奴なのだ。
自分を褒めるのが一番難しい。ある意味理にかなってる?
コメント有難う御座います。他人に褒められても、、それを疑うような、、実は、根が、ネガティブな人間なんですよ。。 ん??何の気なく書きましたが、、『根がネガティブ!』面白い!?どうですか!?